HOMEボランティア
ボランティア
 会は、親の活動が主になりますが、子ども達が参加してのいろいろな活動も行っています。
 強いストレスを感じずに楽しめる時間を持つことで、学校や職場ではなかなか持てない「居場所」を確保すると共に、同じ問題を持った者同士が支え合っていけるような場になればと考えています。
 子ども達同士の間を取り持ってくれる方、会活動をサポートしてくださる方、等々の登録ボランティア・スタッフを募集しています。
 それとは別に、会では働く場準備委員会や梅干し作りなど、人手のいる活動も行っていますので、お手伝い頂けると有難いです。

 小物品などの寄贈もありがたいです。寄贈小物は、バザーなどで販売させて頂きます。
 
 活動内容や申込方法などについては、以下の通りです
ボランティア内容

 【会活動】
 *余暇活動のお手伝い   *勉強会中の託児のお手伝い
 *料理教室での子ども達の補助    *クッキー作り
 *味ご飯つくり   *梅干し作りのお手伝い
 *ぽっカフェスタッフ(シフト制)

 【イベント】
 *前日までの準備・調理作業   *当日会場販売のお手伝い   *子ども達の補助

 【その他】
 *指導員・手伝い   *食材提供   *備品提供   *働く場の提供
 *小物・雑貨の寄贈
 *そのほか、なんでもOK 

小物品・雑貨品の寄贈について

 頂いた品物は、バザーなどで販売させて頂きます。

お願い

 年齢・性別・学生・社会人、などは問いません。幅広い方の参加をお待ちしています。
 送迎の都合上、市内の方にお願いしたいです。ご自身で交通移動できる方は、市外の方でも構いません。
 都合がつく時だけ、一時間だけ、の参加でも結構ですので、できるだけ多くの方に登録して頂けると嬉しいです。

 提供品は、ご連絡頂ければ、取りに行かせて頂きます。お邪魔させて頂いて良い日もお知らせください。

申し込み方法

 ボランティアに申し込んで頂ける方は、メールでお申し込みください。
 件名に「ボランティア・スタッフ申し込み」と書き、「お名前(ふりがな)」「ご住所」「生年月日」「連絡用電話番号・連絡用メールアドレス」「ご職業(任意)」「移動手段の有無」を『お問合わせ』からお知らせください。

このページのトップへ
inserted by FC2 system