HOME入会案内
入会について
 会では、一緒に活動して頂ける会員を募集しています。
 貴方は『孤独(ひとり)』ではありません。愚痴を言い合い、悩みを相談し、アドバイスをもらい、一緒に成長していきませんか?

 会のホームページをご覧になり、入会希望される方は、下記をお読みになりメールでお申し込みください。

会員種別

 会では会員種別が3種あります。
  [1] 正会員 → 20歳以上の個人
  [2] 家族会員 → 20歳未満の個人
  [3] 賛助会員 → 会を賛助する個人または団体・企業

 ご両親ともに正会員としてお入りになっても、年会費は一律です。
 家族会員は、障がいのないお子さんもOKです。総会での議決権はありません。

入会完了までの流れ

 ここでは、会HPからのお申込み方法を書いてます。
 非会員として会活動への参加の際や、直に代表への申し込みでもOKですし、ぽっカフェに来て頂いての申し込みでも構いません(ぽっカフェの場合、来て頂いた日に代表在店かどうかは判りません)。

[1] メールでお申し込み

〈1〉氏名
〈2〉年齢
〈3〉住所(郵便番号)
〈4〉自宅電話番号
〈5〉携帯電話番号
〈6〉メールアドレス(携帯電話)
〈7〉メールアドレス(パソコン)
〈8〉入会の目的
〈9〉確認電話希望日&時間
〈10〉障がいのあるお子さんの有無
〈11〉その他(質問など):

 上記の記載事項をコピペして、『お問合わせ』より、件名[入会申し込み]メールをお送りください。
 ※→必須記載項目。  →両方お持ちの方は、両方記載ください(理由は下記参照)。 

[2] 入会確認電話

 入会申し込みメールを頂いた方には、代表より、ご自宅電話番号に入会確認の電話をさせて頂きます。
 メール送信後一週間以内の都合のいい日&時間を2~3日分お知らせください。    

[3] 入会届け用紙の提出

 パソコンをお持ちの方には、パソコンメール添付で、申し込み用紙をお送りします。
 FAX送付でもOKですが、後日、会活動参加の際に新たな用紙にご記入ください。
 それ以外の方は、代表からの電話の際にお話し合いください。    

[4] 会費の納入

 会費は、活動に参加の際にお持ちください。
 入会届け提出から期間が空くようでしたら、銀行振り込みでお願いします。但し、振込手数料はご負担下さい。

[5] 入会完了

 会員名簿に登録。
 入会完了後は、各活動へ自由にご参加ください。
 初めて参加される活動の場合は、連絡要・不要に関係なく、ご連絡くださいね。

諸注意

 [1] ML登録のため、登録アドレスは、携帯電話メールアドレスでお願いします。
 [2] 会報や資料などの発送は、パソコンメールへの添付で行っています(郵送代節約のため)。パソコンをお持ちの方は記載ください。会報を送った時には、MLの方でお知らせしております。
 [3] 一週間経っても、連絡がない場合は、再メールにてお問い合わせ下さい。 

このページのトップへ
inserted by FC2 system